スタッフブログです

2009年01月13日

暖耕寒読

今日関東はこの冬一番の寒さになりましたicon04

私は大の寒がりなので、冬は家に引きこもりがちになります。
最近休みの日は海外ドラマのDVDを観たり、読書にふけっています。
こたつにもぐって寝転がっている時はこれぞ至福icon12icon12


少し前レッドクリフという映画を観に行きました。
この事務所にも結構観た人がいるようです。
私の中で三国志といえば昔NHKでやっていた人形劇ですが、内容はほとんど覚えていません。
主題歌は唄えますicon26


映画自体は観た人によりますが、金城武のかっこよさは万国共通なのではないでしょうかface05
古代中国人の髪型が似合うこと似合うこと。
物販で金城武ドアップのクリアファイルを買えばよかったと後悔先に立たずicon07


感化されやすい私は少しでも金城武に近づくため、三国志のアウトラインだけでも学ぼうと
この読書マイブームにのって吉川英治著の新装版三国志を読み始めました。
全五巻なのですが、私が利用する本屋さんに第二巻がなかったためお取り寄せをしています。
三連休で第一巻を読破したので、そろそろ入荷の電話がかかってこないかなぁと心待ちにしていますface02
登場人物が多いので、間隔をおかずに読まないとわからなくなっちゃいそうですicon10



みなさんも外に出るのに勇気がいるこの季節に普段読みたいなぁと思っていた本を手に取ってみてはいかがですか??





お、電話だ・・・






同じカテゴリー(日記)の記事画像
夏休み
登山
最近のはまりもの
コアラ脱走!?
熱く燃えた夏
満天の星空のはず・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 まだまだ暑い日が・・・ (2016-09-06 18:14)
 夏休み (2016-08-23 00:00)
 三男坊 (2015-11-30 18:17)
 安全運転で (2015-07-13 18:29)
 おすすめ運動 (2015-03-02 23:12)
 去年は大雪、今年は・・・ (2015-02-23 20:08)

Posted by 朝日税理士法人 at 20:44│Comments(2)日記
この記事へのコメント
はじめまして。
おいらは吉川英治の三国志は中学校の時、文庫本を読んで3巻でダウンしました。
おいらの頭ではちょっと難しかったみたいです。
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年01月13日 22:12
弥乃助さん、コメントありがとうございます。

中学生で吉川英治は重たすぎますよ!!
三巻までよく頑張りました。
まさかそれがトラウマになって三国志嫌いになっちゃったりしてませんか?

今やっと小覇王孫策くんががんばっているところまできましたよ。
弥乃助さんに代わって、私が読破してみせましょう。
Posted by 空 at 2009年01月19日 12:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暖耕寒読
    コメント(2)