スタッフブログです

2013年05月27日

ダイエット

5年前に結婚して以来、体重が15キロ程増えました。
最初の1年で10キロ程増えたので、スーツが軒並み着れなくなってしまいました。
中には、買ってから一度も着ていないのに体が合わなくなったものもあります。

さて肥満の原因は何かというと、酒、食物、運動不足、色々ありますが、変化前と比較するとズバリ食物です。
しかし、そのまま戻すのは健康的ではないので、どうせなら進化して元の体以上の体力も付けたい。

物事にはタスクマネジメントが肝要。優先順位を決めないと・・
①時間を効率的に、②今の自分に無理の無い範囲で、③長期継続性、としました。
手段は、食事制限、ジム、ランニング(外)、ウォーキング(外)、エアロバイク(家)、を対象として検討した結果
食事制限は②に抵触し、ジム、ランニングは①及び③に、ウォーキングは①に抵触している気がします。
残ったのはエアロバイクです。
運動軽度が気になりますがエアロバイクはスピードによってはウォーキングの3倍の効果とか。
足腰にかかる負担も小さい。家に置ければいつでもできる。
いつやるのか。・・・・「今でしょ!!」・・・そんな声すら聞こえる気がします。
結果は次回報告致します。

みつ



Posted by 朝日税理士法人 at 21:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイエット
    コメント(0)