スタッフブログです

2008年12月18日

ショッピングセンター

 町内に、大型ショッピングセンターができた。
ヤオコーをキーテナントとするユニクスである。スーパーのほか、本屋、千円床屋、薬屋などもあり、私も利用することが多くなりそうである。
 そして、従業員用の駐車場が、我が家の隣に建設された。
建設中は、この駐車場に、建設業者の車が駐車された。業者は、夜が明けるに従い、次々に集まってきた。車のナンバーをみると、群馬・高崎ナンバーのほかに、所沢、多摩、練馬、足立、品川、横浜、千葉、水戸、大宮、野田、新潟、松本、横浜、水戸などなど、さまざまであった。101台駐車可能のスペースが、毎日、うまっていた。
彼らは、ライトバンに道具や荷物をつんでくるらしい。早朝から数人がたむろしていたり、昼休みに車内で休む姿が見受けられた。おそらく、彼らは、朝のくらいうちに起きて、早い朝食をとり、高速道をぶっとばしてくるのであろう。この駐車場で、つかの間の休息をとって、一日の仕事にとりかかる。
 下請け業者とみられる彼らには、活気がみなぎっていた。ここには、不景気の空気など、みじんも感じられなかった。
                                                                ( いだ )



Posted by 朝日税理士法人 at 16:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショッピングセンター
    コメント(0)