スタッフブログです

2008年10月31日

冬の足音

最近、朝と夕方辺りになると、随分と寒さを感じるようになりましたね。
我が家ではコタツが早くも大活躍しております。
まだ紅葉を楽しむような時期なのに、寒さに震えるのは年のせいかもしれませんが・・・


話は変わりますが、この時期になりますと、決まって毎年やってくる「あれ」。
そう。インフルエンザです。
事務所では予防接種を受けることになってますからとりあえず安心ですが、なかには予防接種でインフルエンザにかかってしまう人もいるんですね。
祖母が予防接種の2日後になったそうです。

インフルエンザと言えば去年はタミフルと異常行動の関係で話題になりましたが、実際は因果関係はないようで。
でも、今は15歳以下の子供には処方しないようですね。
タミフルって高級らしいですから。新型インフルエンザが流行したときに準備しているそうです。


とりあえず外出したら手洗い・うがうをしっかりして、健康に気をつけて日々を送っていきたいと思います。
事務所内で流行させるわけにもいきませんので・・・


                                      華


同じカテゴリー(日記)の記事画像
夏休み
登山
最近のはまりもの
コアラ脱走!?
熱く燃えた夏
満天の星空のはず・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 まだまだ暑い日が・・・ (2016-09-06 18:14)
 夏休み (2016-08-23 00:00)
 三男坊 (2015-11-30 18:17)
 安全運転で (2015-07-13 18:29)
 おすすめ運動 (2015-03-02 23:12)
 去年は大雪、今年は・・・ (2015-02-23 20:08)

Posted by 朝日税理士法人 at 12:27│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の足音
    コメント(0)