スタッフブログです

2008年10月27日

昔とれなかった杵柄

最近のチビっ子のみなさんは多種多様な習い事をしているらしく、スター並みに多忙とのことicon10
今日はこっち、明日はあっち、と送り迎えで親御さんも大変そうですicon16
知り合いのお子さんはシンクロナイズドスイミングをやっていて、かなりの腕前face08

私が小さい頃、女の子の習い事の定番といえばピアノでした。
私も例外なく幼稚園から中学1年まで通いましたが
嫌々行ってたので年数の割りにあまり上達しませんでした。
結果、リズム感が養われることはなく、歌を歌えば激しく音痴で、
親はお金をドブに捨てているようだといつも嘆いていました。
でも周りの友達がみんな通っていたので、当時子供なりに体裁を考えていたらしく、
「部活が忙しい」という素晴らしい理由が見つかるまで通い続けました。


そんな私が何を思ったか今月から月に2回、土曜日の朝ピアノ教室に通うことになりましたicon10
中学のあの時から調律もせずほこりの積もったピアノを開け、悪戦苦闘しています。
不思議と思い入れのある曲というのは指が覚えているものですが、
新しい曲を一からやるというのは本当に難しいです。
でもレッスンがあるといういいプレッシャーが練習しなきゃと思わせてくれます。
今は1年くらいかけて1曲を完成させるということを目標に掲げています。

先生も突如現れた出来の悪い年増の生徒の扱いに苦労しているようです。
私に気を遣って、注意するにもしにくい感じがひしひしと伝わってきますface07

私も私なりに緊張しまくっているらしく、家では普通に弾けていたはずの部分も先生の前だと弾けなくなったりします。
こんな時は人間の中の心が占める割合の大きさというものを実感します。
そしてレッスン後は疲れて必ず昼寝をしますface04



職場でもそのくらいの緊張感を持てと言われそうなので、このへんで。。。






昔とれなかった杵柄






Posted by 朝日税理士法人 at 21:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔とれなかった杵柄
    コメント(0)