スタッフブログです

2008年10月17日

日光に行ってきました

10月12日の日曜日に日光へ紅葉を見に行ってきました。

朝日に映える紅葉なんて綺麗だろうなぁと思って、朝の4時半に高崎を出発しました。
こんな朝早くから出かける人はそんなにいないだろうと思ってましたが、とんでもないですね。
金精峠のトンネルを丸沼のほうから抜けると道端には人、人、人・・。
皆さんカメラに三脚付けて、日の出を今か今かと待っているわけです。
私も遅ればせながら何とか車を停めて撮影会(?)に参戦しました。
日光に行ってきました

日光に行ってきました
どうでしょう? まあまあ綺麗に撮れたかなって思います。
思いっきり逆光で紅葉は関係なくなっちゃいました。
ついでに、ものすごーく寒かったです。車についている温度計では0度でした。冬支度が必要でした。

さて、峠での撮影はそこそこに、第2の目的地の竜頭の滝へ向かいました。
7時くらいには着いたんだと記憶しているんですけど、すでに駐車場は順番待ち。
何とか車を停めてカメラ持ってゴーです。
日光に行ってきました

日光に行ってきました
ここでは朝日に映える紅葉が撮れたので、結構満足度が高かったです。
写真には写ってませんが周りはすっごい人混みでした。
滝の上流も散策できたので紅葉を見ながら朝のお散歩はナカナカ良かったですね。(2枚目の写真は滝の上流で撮った写真です)

竜頭の滝の後は戦場ヶ原、華厳の滝と名所を巡って帰りましたが、日光っていろんな見所があるのでいい所だと改めて感じました。(戦場ヶ原と湯の湖の写真アップしときます)
日光に行ってきました
日光に行ってきました

ちなみに、帰りは足尾から草木ダム、大間々・・というルートにしてみましたが、反対車線はダムの手前ぐらいから日光(?)に向かってずーっと渋滞していました。(何時くらいに目的地に着けたんだろ・・。)

すずき




Posted by 朝日税理士法人 at 09:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日光に行ってきました
    コメント(0)