スタッフブログです

2012年04月09日

4月ですflower春爛漫ですね~flower…と言いたいところですが、まだまだ風も冷たく、寒い日が続いています。家の外にある水瓶の水も朝はまだ氷が張っていますyuki02
でも昼間は暖かく、寒いのが苦手な私にとっては、ようやく春がきたーと嬉しい気持ちでいっぱいですchoki01

そして、この時期になるとどうしても食べたくなるものがあります!!

春

いちご大福ですicon12
和菓子屋さんのお店の前にいちご大福の旗が出ていると、ついつい吸い寄せられてしまいます。
写真は、「たつや」という和菓子屋さんのいちご大福です。なんと、つぶあん(左)と白あん(右)の両方が売られていました!!どちらも置いてあるところはあまりないので、驚きました!
やよいひめを使っているのが群馬ならではですね~。甘酸っぱくてあんことよく合っていましたicon14美味しかったですicon06


続いてはこちら!!

春

「福嶋屋」のいちご大福ですicon12
なんと、こちらメガいちご大福なるものですface08mark01

普通サイズのものも買ってきて、比べてみたほうがわかりやすかったですね…ase02あとから気付きました…後悔icon11
手のひらいっぱいの大きさで、中に入っているいちごも巨大です!なのに、甘くてみずみずしいです!!
皮はもちもちで、甘さもちょうど良く、ペロリと食べてしまいました。

ホームページを見てみたところ、メガいちご大福は1日限定5個しか販売されていないようです。図らずもゲットできてしまい、感激でしたicon12

                                                                      みよ



Posted by 朝日税理士法人 at 19:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)