スタッフブログです

2011年10月25日

名古屋グルメ旅行

先日、友人たちと名古屋まで旅行して来ました。
3連休を使って出かけよーって話だったのに、
初日の夜出て2日目の夜に帰るという強行日程でした。

まず朝食は名古屋発祥のコメダ珈琲店です。
名古屋のモーニングといえば、コーヒーを頼めば
パンとゆで卵が付いて来るのが定番となっております。
小倉あんは追加トッピングですが、名古屋では定番です。

名古屋グルメ旅行

そして、コメダ珈琲店の看板メニューのシロノワールです。
焼きたてのデニッシュ生地の上にソフトクリームがのっており、
それにメープルシロップをかけて食べます。

名古屋グルメ旅行

東京の友人「まぁ、近所でも食べれるけどね」
私「うるさい、群馬にはコメダないんだよ!」



お昼は変わったメニューで全国的に有名な喫茶マウンテンです。
そして着いて気付く衝撃の事実。

名古屋グルメ旅行

パンクしている友人のヴォクシー。
しかも、純正ホイールでないので一般的なレンチが入らないと言う始末。
だが、夏に西船橋駅前でバッテリー上がりをやってのけた私に文句を言う権利はなかった。

さて、JAFにスペアタイヤへの交換をお願いしている間にお昼ごはん。
私が頼んだのは甘口抹茶小倉スパです。
おそらく、ここでしか食べることができない品でしょう。

名古屋グルメ旅行



カーショップでタイヤを買い換えるというアクシデントもありましたが、
アウトレットモールであるジャズドリームナガシマで夕飯です。
矢場とんで名古屋名物である味噌カツを食べました。

名古屋グルメ旅行

愛知の友人「矢場とんって銀座にもあるし、長島ってそもそも三重県だけどね」
私「うるさい、私の名古屋気分に水を挿すな!」





同じカテゴリー(日記)の記事画像
夏休み
登山
最近のはまりもの
コアラ脱走!?
熱く燃えた夏
満天の星空のはず・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 まだまだ暑い日が・・・ (2016-09-06 18:14)
 夏休み (2016-08-23 00:00)
 三男坊 (2015-11-30 18:17)
 安全運転で (2015-07-13 18:29)
 おすすめ運動 (2015-03-02 23:12)
 去年は大雪、今年は・・・ (2015-02-23 20:08)

Posted by 朝日税理士法人 at 23:33│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋グルメ旅行
    コメント(0)