スタッフブログです

2010年11月26日

桜山公園

先週末、桜山公園に紅葉を見に行ってきました。

桜山公園というと、上毛カルタでは「さ」ですね。

去年もきましたが、今年のほうが駐車場の渋滞がいくらか少なめで良かったです。

この公園には日本庭園という池や小さな滝のある広場のようなところがあって、ここの紅葉がナカナカ見事です。

滝をバックに一枚撮ってみました。

桜山公園

当日は三脚持参のアマチュアカメラマンも何人も来ていて、あちこちでパチパチやってました。

この庭園の奥に冬桜の群生している山というか、丘があり、見晴らしも良いところです。

こんな感じでした。

桜山公園

冬桜は、ソメイヨシノに比べると色が白っぽく、ワー満開par01face03par01って感じはありませんが、上毛カルタに載るくらいなので、群馬県民としては一度は見ておきましょう。

紅葉はだいぶ終盤に差し掛かってきている感じで、今週末当りが最後の見ごろかと思います。

行った日は、曇りがちでしたが、秋晴れの日(去年はそんな日に当りました)には空の青に、紅葉の赤とか黄色が映えるのですが、それを背景に愛娘をパチッと撮って今度の年賀状の写真にしようとしましたが、残念な結果となりました。

娘は公園を歩きまわり、土をいじって、丘を登る斜面をものともせずにどんどん登っておりました。という感じで、とりあえず楽しんでもらえたから良しとして、その日は帰りました。

さて、年賀状の写真はどうしようかなとanimalicon10

すずき



Posted by 朝日税理士法人 at 08:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜山公園
    コメント(0)