スタッフブログです

2010年11月15日

ボランティア

先週の土曜日にボランティアに行ってきましたface01

約15年ほど前、群馬県で開催された知的障害者のユーアイピックに気の合う仲間とボランティアで参加したのをきっかけに月1回豊岡の老人ホームの清掃に行きはじめましたface02

当初は毎回参加していたのですが、年々参加回数が減り今年は2回目の参加ですface07

今回は、老人ホームの方々と園の近くにある豊岡八幡宮の落ち穂拾いの地域ボランティアです
ボランティア
















風が吹くと掃いているそばから木の葉がハラハラ・・・
それでも皆さん一所懸命休みなく竹箒を動かしていました

ボランティア
















約1時間の清掃を終え、お茶を飲んだ後園の方々がつくられた野菜flowerを頂いて帰ってきたのですが年配の方々のボランティアの姿を見ていると、逆に精神面でボランティアして頂いているような気持ちになりますface05

ボランティアは年齢に関係なくできるものなので時間が許す限り続けていければと思っていますpar01

                                           つとむ








Posted by 朝日税理士法人 at 08:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボランティア
    コメント(0)