スタッフブログです

2010年11月08日

カレーなる胃酸

こんばんは。
先日の旅行では田舎人丸出しだった壱壱丸です。

ロッテの優勝が決まりましたね。
巨人ファンな自分としてはどちらでもよい日本シリーズでしたが、結果だけは気になりました。
チョコレートが安くなることを願うばかりです。


大学時代に自炊をしていた所為か、今もたまに料理をします。

先日、久しぶりにカレーを作ってみました。

自分はカレーを作る時は、たまねぎは細かく切りできるだけ炒めます。
理想はオニオンペーストですが、流石にそこまで根気強く炒められません…(´ヘ`;)
あくまでも自己満足です。

さらに今回は少しだけ工夫してみました。

何かないかと冷蔵庫をあさってみると、いちごジャムとアーモンドチョコがありました。
以前、チョコレートやリンゴを入れるとか入れないとか聞いた事があるので、
思い切って入れてみました☆

いちごジャムはスプーンに適当に…。
アーモンドチョコは2・3個きざんで適当に…。
あ、それとカレーのご飯は水分を少なく少し固めに…。

ルーを入れる前に煮過ぎた所為か、じゃがいもが煮崩れしてしまいましたが、
なんとかできました。

家族の感想は……。

「おーいしーface03


以外に好評でした。
初めてやったことなので不安でしたが、良かったです。
いちごジャムの影響かフルーティーに、アーモンドの影響か良い歯ごたえが美味でした。


コーヒーを入れるとも聞いたので、次回はその方向で攻めてみたいと思います。
料理は奥が深いですな。

                      壱壱丸


同じカテゴリー(日記)の記事画像
夏休み
登山
最近のはまりもの
コアラ脱走!?
熱く燃えた夏
満天の星空のはず・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 まだまだ暑い日が・・・ (2016-09-06 18:14)
 夏休み (2016-08-23 00:00)
 三男坊 (2015-11-30 18:17)
 安全運転で (2015-07-13 18:29)
 おすすめ運動 (2015-03-02 23:12)
 去年は大雪、今年は・・・ (2015-02-23 20:08)

Posted by 朝日税理士法人 at 00:32│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレーなる胃酸
    コメント(0)