スタッフブログです

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年07月31日

台湾旅行

先日、税理士会の支部旅行で2泊3日の台湾旅行に行ってきました。

飛行機で4時間くらいだったような気がするので、沖縄より少し時間がかかるかなーといった近さでした。

羽田で両替していきましたが、現地のガイドさんの両替のほうがオトクだったのには衝撃を受けました。ちなみに、現地のホテルの両替のほうが羽田よりも良心的でした。

さて、台湾の食事ですが、どんなもんか期待していきましたが、初日の夕飯は残念な感じでした。
何を食べても塩っ気が足りないというか、ダシをとってないというか、味に深みがなかったんですよね。

おかげで、二日目はホテルのバイキングがとてもおいしく感じてしまいました。 ちなみに、お昼も夕飯も美味しかったです。初日は安かったのかな?

滞在した約2日間は台北市内とその周辺の観光でした。

台北は想像していたよりも、はるかに都会でした。そして原付バイクの量が半端なく多い都市でした。

治安は良いようで、夜に士林夜市というところにいきましたが、結構な人出で、カップルや子供もいるような状況でしたし、ホテルの周辺も夜に歩いても身の危険を感じることはなかったですね。

ツアーの定番で、いわゆるお土産屋さんというのもチョイチョイ連れてかれました。

売り子のお姉さん(年齢層には相当の幅あり)の売り込みがもの凄い。

ちょっと興味ある素振りをすると、すぐに寄ってきて暫く解放してくれません。

割とすぐに値切ってくれますが、そもそもの値ごろ感がわからないので高いのか安いのかサッパリわからないのが悩ましかったですね。

それから、台北には世界で5本の指に入る高層ビルがあります。101とか言ったかな。

そのビルのエレベータは世界最速だとのことで、乗りましたが確かにすーーーーっと登っていく感じでした。40秒ほどで90階くらいまで登ってしまいました。

展望階からの眺めはナカナカよかったです。360度見られるので、まさに台北市内が一望でした。

この建物の中にサンゴの宝飾品が売ってました。台湾の名産だとのことです。ただし、値段はびっくりするくらい高価なものでした。(本当にびっくりします。丸が一個多いんじゃない??? いや二個?ってくらいです)

最後に・・・、占い横丁っていうところがあって、案内されました。一緒に行った方々に占ってもらえば?となったので、せっかくなので占ってもらいました。いいこと言われたのでいい気分になれました。3,000円くらいで気分よくなれました。

 
すずき  


Posted by 朝日税理士法人 at 00:00Comments(0)