スタッフブログです

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年01月16日

初詣?

2012年が始まりました。
新年あけましておめでとうございますflower
お正月はゆっくりと過ごされましたか。
初詣にも行かれたでしょうか。
私はというと、例年三が日は300万人以上が参拝するという明治神宮にお参りに行ってきました。
といっても混雑の中並ぶ気力もなく、半日早い大晦日に参拝しました。
自分の中では初詣ですase01
原宿駅で電車trainを降りて明治神宮へ。
大晦日ということもあって人もまばらで、外国人観光客がちらほらいる程度でした。
広い参道には緑色の木々が生い茂っていて、空気がひんやりと澄んでいました。植物の力に癒されましたflower
明治神宮御苑にあるパワースポットとして有名な「清正井」(きよまさのいど)は時間が遅かったためか入り口が閉まっていました。
戦国の武将加藤清正が掘ったとされる井戸です。

今年は明治天皇が崩御されて100年目の年にあたり、さまざまな記念行事が予定されているとのことです。
参道には百年祭記念のパネルが設置されており、歩きながら写真と文章で明治の時代の流れが分かるようにされていました。

本殿へ続く南神門にはお正月らしい華やかな飾りつけがしてありました。
しかも、みんなビックサイズmark02
大きな龍の絵馬も立派でした。

本殿へは柵があって近づけず、だいぶ遠いところからの参拝となりましたが無事にお参りを済ますことができました。
柵の外から投げ入れるお賽銭箱代わりの巨大なビニールシートも敷きつめられていました。
警察の方もすでに何人か警備にあたられていました。寒い中、大変ですicon11

今年も始まったばかり。
健康に気をつけて今年1年が良い年となるように頑張りましょうgu01
                                     ふくこ 







  


Posted by 朝日税理士法人 at 09:00Comments(0)