スタッフブログです

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年10月17日

行楽シーズンvol.2

前回の方に引き続き私も行楽シーズンとういうことで、でもその前に今まで行ってきた霊場巡りについて報告します。7月上旬に最終目的地である金鑚大師で終了しました。

これで33全てを自転車で廻りきりとりあえず完結です。現在のところは次の自転車散策ルートを探しています。

それでは今回のお話に戻しまして、行楽ということで、先日埼玉県の秩父に行ってまいりました。
目的地は西武秩父駅の仲見世通り~秩父神社です。
仲見世通りでは当日秩父夜祭りで行われる太鼓の実演をしていて仲見世通り一帯がお祭りの雰囲気を醸し出していましたので子供たちもワクワクでした。また、たくさんのお土産店が並び私もワクワクでしたface02
仲見世通りの中のお食事処で名物の「わらじかつ丼」を食べました。丼の上に大きなカツが二枚のっていて、まさにわらじでした。
仲見世通りを出て、昭和の香りが漂う商店街を抜け、最終目的地である秩父神社へ、そこは今はやりのパワースポットということもあり、たくさんの観光客、小さな赤ちゃんを連れたお宮参りの方たちでいっぱいです。そこでその日の日程を終了し、帰路に着きました、楽しかった~face01
・・・2週間後。
また秩父に行きたい衝動が・・・。前回行かなかった温泉に行こうと思い車を走らせました。秩父の市街地からは少し外れたところにある「星音の湯」です。

ここでの食事は地元産の野菜を使った和食料理がメインのバイキングです。煮物、和え物等和食中心で美味しかったです。もちろん、子供受けするカレーは必需品で有りましたので安心しました。お腹いっぱいになり、いよいよお風呂です。
内湯一つ、露天二つの小さな設備ですが、時間帯が良かったのか私の他には2,3人の方しか入っていませんでした。入った瞬間、肌がすべすべという感覚の温泉でとても気持ち良かったです。
次の散策はもうすぐ紅葉が見ごろになりますのでライトアップも計画している長瀞を企てています。

やまだ  


Posted by 朝日税理士法人 at 09:00Comments(0)