スタッフブログです

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年07月04日

なついあつ

今年も暑い夏がやってきました。

群馬の夏といえば、そう
雷(群馬歴が10年に満たない自分が言うのもなんですが)

節電が叫ばれる中でもったいなくもピカピカ放電しまくる憎いやつです。
あの電気を取り込んで家庭用電気にすることはできないのでしょうか…。

ですが、雷を見ると妙に興奮します。
なぜでしょう。
自分が冬になると静電気バチバチの電気人間だからでしょうか。

さらに雷につきものなのが入道雲。
積乱雲ともいうのでしょうか。

たか~くなった入道雲を見るのも好きです。
なぜでしょう。
ジ〇リ好きとしては、あの中にラ〇ュタがあるのかなんて考えてしまいます。

気象庁のアメダスを見ると、良く長野方面から雷雨がやってきます。
われらがkら渕が最初に被害を被ります。

帰り道は光っているのが見え、その中に入っていくのはなんとも…。

家に着くと、そこはもう雷雨が止んだ後です。
市内の方向を見ると光っているのが見えます。
同じ高崎市なのに妙に疎外感があるのはなぜでしょう。



最後に、
実家の祖母が、雷のことを「れいさま」と呼んでいたことを思い出しました。
最後に実家に帰ったのは正月なので、また近いうちに帰って大きくなった
ひ孫の顔を見せたいですね。



壱壱丸


  


Posted by 朝日税理士法人 at 21:26Comments(0)