スタッフブログです

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年11月08日

カレーなる胃酸

こんばんは。
先日の旅行では田舎人丸出しだった壱壱丸です。

ロッテの優勝が決まりましたね。
巨人ファンな自分としてはどちらでもよい日本シリーズでしたが、結果だけは気になりました。
チョコレートが安くなることを願うばかりです。


大学時代に自炊をしていた所為か、今もたまに料理をします。

先日、久しぶりにカレーを作ってみました。

自分はカレーを作る時は、たまねぎは細かく切りできるだけ炒めます。
理想はオニオンペーストですが、流石にそこまで根気強く炒められません…(´ヘ`;)
あくまでも自己満足です。

さらに今回は少しだけ工夫してみました。

何かないかと冷蔵庫をあさってみると、いちごジャムとアーモンドチョコがありました。
以前、チョコレートやリンゴを入れるとか入れないとか聞いた事があるので、
思い切って入れてみました☆

いちごジャムはスプーンに適当に…。
アーモンドチョコは2・3個きざんで適当に…。
あ、それとカレーのご飯は水分を少なく少し固めに…。

ルーを入れる前に煮過ぎた所為か、じゃがいもが煮崩れしてしまいましたが、
なんとかできました。

家族の感想は……。

「おーいしーface03


以外に好評でした。
初めてやったことなので不安でしたが、良かったです。
いちごジャムの影響かフルーティーに、アーモンドの影響か良い歯ごたえが美味でした。


コーヒーを入れるとも聞いたので、次回はその方向で攻めてみたいと思います。
料理は奥が深いですな。

                      壱壱丸  


Posted by 朝日税理士法人 at 00:32Comments(0)日記