スタッフブログです

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年03月03日

日本の心

 過日、銚子へ旅行したときの事である。銚子電気鉄道に乗車した。
電車は、昔々、どこかで乗車したことのある古ぼけた車両である。しかし、車内は、立ち乗客もいるぐらい込んでいた。
時間がタイムスリップしたように、電車は、ごとごと走る。
 ある駅で、電車が走りだした時、ホームの端から、手をあげて、走ってくる乗り遅れた乗客が見えた。すると、電車は急停車した。乗り遅れた一人の乗客を迎え入れたのである。さらに驚いた事に、その時、車内の乗客から大拍手がおこった。
乗り遅れた事を批判する人はなく、乗り遅れた人を温かく迎え入れたのである。
ここには、よき時代の日本の心が生きている。そんな感じの 「ひとこま」 であった。
                                                       ( いだ )
     


Posted by 朝日税理士法人 at 09:54Comments(0)