スタッフブログです

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年11月27日

最近観た映画

最近、2本ばかり映画を観ました。
久しく映画館に行くことがなかったので、大画面で映像を見るのはある意味新鮮でしたね。

で、観たのは『レッドクリフ』と『ハッピーフライト』って映画です。

あくまで個人的な感想を書いてみたいと思います。

『レッドクリフ』
三国志読んでから観ましょうねって映画かも。
登場人物が多いし、そこに至った状況が分かりにくいので、何がなんだか分からない感がありました。
三国志はいくらか知っているので登場人物やポジションが分からないことはないけれど、でも良く分からない。
それに、今回見たのはパート1だから当然パート2があるわけで、パート1なのでレッドクリフ前夜で終わってしまい、なんとなく不完全燃焼でした。
ということで、”イマイチだったな”と言うのが見終わった感想です。正直CMにやられちゃいました。
パート2どうしようかと思ってます。

『ハッピーフライト』
邦画って、字幕を追っかける必要ないから観ていて楽ですね。(当たり前だけど)
この映画を観ようと思ったのは、CMを観て、綾瀬はるかのスチュワーデス(今はCAって言うようですが)姿が可愛いなと思ったという単純な動機です。
実際映画を観てもこの点では裏切ってない気がしました。
話がシンプルでそんなに重くないので単純に楽しめます。
が、多くを期待してはいけません。
田畑智子が丸くなったのが気になります。


来月になったら『地球が静止する日』を観ようと思います。予告編が面白そうだったと言う理由なので危険な気がしますが。
気が向いたら感想を書きたいと思います。

(すずき)
  


Posted by 朝日税理士法人 at 09:00Comments(0)日記