スタッフブログです

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年10月22日

社員旅行

10月19日・20日に一泊二日の社員旅行に行ってきました。
両日とも天候がよく、半袖でも暑いぐらいの気候icon01でした。

19日は高尾山から横浜の三渓園を見学したあと、
夕飯は横浜の中華街で中華を食べるコース。
20日は鎌倉散策コース。

まず高尾山。首都圏人気№1の癒しスポット。
昨年、ミシュランガイドで3つ星の観光地として紹介された
ことや日曜日ということもあって老若男女の人人人…。
我々は安直なケーブルカーでの往復で薬王院本社まで。
流石に真言宗三大本山と言うこともあって霊気を頂きに
参拝する方が後を絶たない状態でした。108段の階段を
登る社員は煩悩の悟りを開く以前の苦痛の様子がface10顔から覗え
普段の運動不足が祟っているようでした。

続いて、横浜の三渓園。入口から入ってすぐ見える3重の塔は
いつ来ても名園と思ってしまいます。ただ、紅葉にはまだ早く、
残念。お茶会が催されていたようで、和服姿の女性が多くface02日本の良さ
を改めて認識してしまいます。

本日の最後は横浜中華街での夕食。修学旅行生も沢山いて、凄い人の数。
地元横浜の同業者の方が特別参加し、その彼が言うには、
「甘栗等の試食につい手を出してしまうと、買うまで腕を放さないから
 気をつけるように…。」の言葉に一目散に予約したお店に直行、本場の
中華を堪能し、一日の疲れを癒しました。

2日目。昨夜たくさん食べたのも係わらず豪華バイキングicon28に我を忘れて食べる
若手社員。本当に元気がイイです。朝8時30分にホテルを出発して、目指すは
鎌倉の大仏様。修学旅行以来一度も来ていない人が多く、意外とビックリ。
鎌倉市街地から若干離れているせいもあるのか、静寂でした。

その後、鶴岡八幡宮で自由解散し、約2時間半の自由時間。由比ヶ浜方面へ電車icon18
出かける社員、建長寺まで片道30分歩いて参拝に行く健脚社員icon16、普段あまり行かない
竹寺で有名な報国寺までバスに乗込む社員icon17など、全員活動的に動いていました。
報国寺が初めて私は期待薄で行ったのですが竹林が殊のほか素晴らしく、名刹と言って
もいいのではと思います。
時間が少し余りましたので小町通りへ。
平日なのに高尾山に負けないぐらいの人の数にびっくりでした。それぞれの思のお土産を買い
昼食を食べた後、一路高崎への帰路icon25の途につきました。

今年の旅行は思いのほか楽しい旅行でした。
幹事の皆様、本当に御苦労さまでした。来年も楽しい旅行を期待しております。
最後に、安全運転で旅行を支えて頂きました美山観光バスの運転手とバスガイドさん、
ありがとうございました。感謝・感謝です。

Posted by 朝日税理士法人 at 10:00Comments(0)日記